働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育てる】娘に買ったクリスマスツリー

f:id:eikoonomail:20171114082534j:plain

娘もクリスマスのことが

なんとなくわかってきているようだったので

クリスマスツリーを買うことにしました



雑貨屋さんや大型モールを回ったのですが

1万五千円くらいの相場なのに

なぜかやすっぽい

2万円を超えると本格的


でも本格的なツリーは重さがあって

娘がいるとひやひやしそうなのと

娘のおもちゃになってボロボロになりそう…

そしてツリーに2万円は出したくない


ということで

かなり迷った挙句ネットで買うことに

夫は写真のツリーを欲しがっていたのですが

子供はもっとベーシックなキラキラした

ツリーのほうが喜ぶだろうということで

150センチのかなりベーシックなツリーを

ロウヤで買いました


安いし

嫌だったらすぐ捨てればいいや

と思ってたのですが

届いてビックリ

かなりクオリティ高いです

7千円でこれはいいよ!笑


オーナメントもかわいいし

作りも細かい

何よりグリーン部分が安っぽか見えない


部屋にいい感じになじんでます

子供ぽすぎることもありません


これいいんじゃないでしょうか

お気に入りはツリースカート

付属のベロアの赤いリボンを巻いてます


付属のオーナメントがとにかく多いので

つけるものを自分で選んで

ちょっとだけシンプルにしました


部屋に置くものなので

ネットで実物を見ないで買うのはかなり

勇気がいったのですが

これは大正解でした

150センチサイズもちょうどいい


娘も踏み台にのって

飾り付けをしてくれました