働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【働く】出張マナー

f:id:eikoonomail:20171107081518j:plain


出張などで

取引先と打ち合わせや約束がある場合

アポイントメントの三時間前に現地につきます


はやっ

と言われるので同僚には内緒です。笑


理由は絶対遅刻したくないし

ギリギリの時刻

はぁはぁ言いながら先方に会いたくないから


あとは出先が遠いと

電車の遅延など、不慮の出来事を

リカバリーするのが大変なので

超余裕をもっていきます


で、スムーズについたらラッキー。

街をブラブラしてお茶します。

出張でもない限り行かないような場所は

かなりテンションあがります


で、先日行ったのが前橋

自分じゃ絶対行きません…


そしてお約束通りアポイントメントの

三時間前についたので

駅ナカと駅前を歩きました


想像以上に栄えていてびっくりしました

駅ナカも新しくてキレイ






f:id:eikoonomail:20171107082138j:plain


だるまやこけし

こんにゃく、蚕など名産品がたくさん


こんにゃくアイスというのが

気になったんですけど

寒くて断念しました


個人的に一番気になったのは

駅前に新しくできたというオーパという

商業ビル

すごくきれいで店内のスペースも広くて

快適だったのですが

エスカレーターの速度が異常に遅かった。

なぜだ。笑