働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【働く】新宿 生牡蠣バトル

f:id:eikoonomail:20171023081540j:plain


生牡蠣大好きです

あ、でも写真は焼き牡蠣です。笑


新宿に取引先がある関係でちょこちょこ

新宿へ行きます

金曜は22時まで打ち合わせだったので

いったん、娘をお迎えにいって義母に預けて

そのまま新宿へ


仕事帰りに生牡蠣を食べに行きました

新宿で仕事があると、帰りに

いろんなチェーン店に生牡蠣を求めに行くのですが


ニュウマンにあるオイスターバー、ワーフは

大ぶりでクリーミーなのですが

私にはクリーミーすぎるのと味が大雑把な

気がします


オステリア、ガンボ&オイスター

キンカウーカは普通…おいしいけど

すごい食べたい訳ではない


で、私の中で最強のオイスターバーは

ジャックポットになります


お値段はリーズナブルで牡蠣がプリプリしてて

新鮮です

小ぶりなのに旨味と潮の香りが凝縮されていて

口に入れた瞬間に磯の香りが口の中いっぱいに

広がります


生牡蠣も言うことなしなんですけど

ジャックポットはなにより

サイドメニューもおいしいです


焼き牡蠣のウニバターは何個でもいける

あとは牡蠣のチーズリゾット

オイスターバーじゃなかったとしても

大満足のメニューです


新宿のジャックポット

限定メニューもあって

店舗的には新宿が一番サイドメニューも

充実していると思います


シャブリとビール

生牡蠣と焼き牡蠣を数個食べて

一人でさくっと店を出ました


さすが金曜

カウンター席ということもあって

まわりはカップルだらけでした。笑