働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【気付き】自分をいいオンナだと思った瞬間

f:id:eikoonomail:20171004163335j:plain


自画自賛です。笑


昨夜、夫に「転職しようかなと思ってる」

と相談されたときに

「やりたいことしなよ!

わたしも働いてるし困ることはないよ」

と返した瞬間、そう思いました。笑



なにが言いたいかというと

ちゃんと独立してるなと思ったんです。



細かい不安はあるものの

自分の腕で仕事をしている自信と

稼げる自信があります


クビになってもたぶん大丈夫な気がする


贅沢はできないかもしれないけど

そして夫のことを応援しながら

一緒に生活したいと思える

子供はいるけどなんとかなると思う


アラサーになってようやく

このセリフが言えるようになった気もする


夫の肩書きや職業、年収をほこるより

ここまでやってきた自分を誇りたい


自画自賛