働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【2歳のお出かけ】よこはま動物園ズーラシア

f:id:eikoonomail:20171002081427j:plain

週末にズーラシアに行ってきました。

結論から言うと

めちゃくちゃよかったです

上野動物園多摩動物公園の年間パスパート

保持者の視点から書きます



まず上野動物園よりも空いています

上野ってカップルもいるし

柵にはりついて写真を撮っているおじさんも

いるし

親子連れもいるしで常に混んでいて

週末は動物を見るのも一苦労でした

でもズーラシアは空いています

なので娘も私も夫ものんびり

動物を見ることができました


動物の見せ方も工夫があって飽きません

本当に目の前で動物の食事シーンが見られます


あとは園内がとっても綺麗

移動もスムーズにできるし

道の作りもちょっとしたテーマパークのよう

歩いていても楽しいし

何よりラクです!!



レストランも上野よりも多摩よりも趣向が

こらしてあってサービス精神も豊富


フレッシュネスバーガーもあったりするので

軽くフレンチフライ等をつまみながら

ビールを飲んでいる人もいました


いわゆるテーマパークのポテトとビールより

大人には嬉しいサービスだと思います



あとは触れ合い動物コーナーが充実してます

多摩動物公園はモルモットを触るためだけに

長時間、整理券を求め並びました


ズーラシアは犬、猫、うさぎと自由に触れ合えます。

馬もアルパカもいました。

上野の方が動物の種類は多いけど

やはり混んでる





ということで、いまのところ

わたしのなかでのベスト動物園になっています