働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育てる】産後ダイエットに逆効果だったこと

f:id:eikoonomail:20170928111159j:plain

体重計にのるとよくも悪くも一喜一憂するのでのりません

体にフィットした形のお洋服を定期的に着て

シルエットの確認をして痩せたか太ったかを

なんとなく意識しています



でも会社の健康診断で体重計に…

結果、産前のベスト体重と同じでした

でも、朝からデスクでシュークリームとかアイスを食べてました。笑

もちろんだれもいない早朝だけど


お昼も社食でがっつり

週末は夫と夜にワイン三昧

デザートまで食べます



朝、週3で走っているおかげでしょうか

ぎっくりで数週間走られず

不安だったのですが

大丈夫でした

おそるべしジョグ


産後はもっとストイックにダイエットしてたのに今よりへらなった


ダイエット食品に頼ってちまちまローカロリーのものを食べても痩せない

あとは罪悪感に苛まれながらなにかを食べる

のはやめたほうがいいです


カロリーは圧倒的にとっていないはずなのに

全然痩せなかったです

これは産前も産後も同じです


あとながら食べは絶対太る

カバンに飴とかグミとかナッツを入れて

ちょこちょこ食べていたり

仕事中にデスクでだらだらスナック食べたり


朝、デスクでアイスやシュークリームを

食べるときは超真剣に向かい合って食べます。笑

脳もお腹も満足します


あとは走るですかね

よく

走っても消費カロリーはたかがしれてる

とかいわれますけど

大事なのは代謝をあげていくこと

 

カロリーを気にするのはそれからです


太っている人が普通になるためにするダイエットと


ちょいぽちゃさんが普通になるためのダイエットと


普通の人がスリムになるダイエットはやり方が全然ちがいます