働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育てる】妊娠中に並んで食べてよかったもの

f:id:eikoonomail:20170921082240j:plain


前回、港屋の記事で

妊娠中こそ行列店で食事をと書きました


もちろん体調第一ですが


私が産休をとっているとき

表参道がちょうどパンケーキやポップコーン

などの行列ピークで

いろいろ行きました


表参道の行列はスイーツだからなのか

わたしにとっては全然ダメでした

どうしても費用対効果効果を考えて

美味しいけど並ぶほどではないな、という結論になります


パンケーキもポップコーンもことごとく

ダメでした。歳のせいでしょうか


そんな中で夫と唯一悶えたのが

ラニースミスのアップルパイ

これはものすごくおいしかった 


熱々、フワフワのアップルパイに

さっぱりしたミルクアイスをのせて

口に入れたときのあの幸福感


ここも休日は混むのと店内が狭いので

子連れは厳しい


肉厚で甘いりんごとカリカリなのに

フワフワのパイ生地のバランスが絶妙です



これは絶対店舗で食べるべき

一度、赤レンガでお店を見つけて

主人と興奮してテイクアウトしたけど

全然味が違った


お値段も納得できるほどのおいしさ