働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【気付き】本当に震えた歌

f:id:eikoonomail:20170906073803j:plain


車に乗ってたら

winkの愛が止まらないが流れました

リアルタイムで知らない世代なので

いい曲ーと思って歌詞を調べました


http://lyric.evesta.jp/l7cefcb.html


素晴らしくないですかコレ

古いのかもしれませんが


歌詞の冒頭で状況をばしっと説明し

(説明台詞なしで)

ふつうのカップルではないわけあり

な感じもただよわせます


二番目ではっきりと状況を

彼女の意思とともにあらわして


ルームライトを震える手で消すんですよ!

きゃー

そこまでいったのか!!


状況と心境がジンジン伝わってくる。笑

最高すぎる


自分が体験したことない状況や心境を

臨場感をもって伝えることって

歌の持つ最高の醍醐味だと思うんですが

これはまさにそんな感じ



さらに歌うのが幸の薄そうな美人2人組

声もか弱くはかなげ

それなのに

ところどころ言ってることと

やってることが大胆



歌詞も音楽も表現者

全てが最強にマッチしている


プロの技が集結している気がする

昭和すごい


こういうプロの仕事にたくさん触れたいなぁ