働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育てる】働くママのスタメン靴

f:id:eikoonomail:20170829165310j:plain


天候や予定にあわせて

毎日靴を選んでいます


今のスタメン靴はこちら

・折りたたみ靴

→これはシューズケースに入れて常備。お迎えの時に履き替えます


・長靴

→雨の日はこれを履いて出勤。シューズケースにパンプスを入れて社内で履き替える


ボルドーのパンプス

→かねまつの7センチ。差し色がほしいとき便利。赤だとやりすぎになる。


・グレイのスタッズ付きパンプス

→ダイアナの7センチ。白いスカートとか足と靴をつなげて見せたいときに便利。ベージュだとコンサバになりすぎる。スタッズがあるので甘くなりすぎない


・黒のパンプス

→ペリーコ9センチ

打ち合わせとかちゃんとしたいときにはく

ペリーコめちゃくちゃ履きやすい。神


・黒のローファー

ケイトスペイド。保護者会とかちゃんとした場のぺたんこ靴


これをローテンションではいてく

修理の回数も少ないしくたびれにくい気がする


でも結論としては

折りたたみ靴最強ということ…

これがあれば会社でどんな靴でもはける