働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育てる】女の歳のとりかた

f:id:eikoonomail:20170826004806j:plain

週末は深夜までお仕事予定だったので

夫にお迎えを頼みました


2ヶ月に一度、夜まで仕事をする日があります

疲れるけど、何も気にしないで働けるので

割と息抜きにもなります


夜はお約束

1人で行きつけのバーへ

かなり渋いバーなのですが

珍しく若い女子がきてました


高収入の男性と結婚したいと言っていました

それを聞いて

若くてかわいいなあと微笑ましくなる自分を見て

歳をとったなあと思いました。笑


そして高収入の、夫を見つけるよりも

自分で稼いじゃったほうがスリリングで

意外に稼げちゃうかもよ

と言いたくなりましたが自制しました

うざいおっさんみたいになるので…


でも

仕事終わりに女1人でお酒飲むの

けっこう楽しいよと思いました