働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【働く】子供っぽい大人の週末の楽しみ

f:id:eikoonomail:20170821163354j:plain

平日は娘と20時に寝るのですが

週末は寝かしつけた後起きて

夫の帰宅を待ち一緒にお酒を飲みます


お酒は好きなのですが

ワインはそんなに好きじゃなくて

知識ゼロでした


娘が生まれてから

外で飲む機会がほぼなくなったので

家の中を充実させるべく

ちょこちょことお酒コーナーを徘徊



たどり着いたのが

ヴイノスやまざき


エノテカとかいろんなお店に行ったのですが

武蔵小杉のやまざきは素晴らしいです


予算と食事、シチュエーションを

伝えるとソムリエがささっと

オススメを選んでくれます

価格帯も種類もバリエーションも豊富

しかもとってもとっても丁寧に

教えてもらえます


ワンコインで試飲もできます

本当に説明が丁寧で

出してくるワインがどれもおいしい



それでハマったのがアイスワイン

デザート食べながら気軽に飲みたいと

リクエストしたら

数十本のアイスワイン貴腐ワイン

教えてもらえました

そこで試飲して購入


買ったアイスワインにあうブルーチーズも

試食しながら選んで帰りました


ワイン初心者で甘いもの好きな

お子様舌の私と夫にはぴったりです


でもこのアイスワイン

ドラマで出ていたらしく

(見ていなかった…)

好きと言うには若干恥ずかしい

今さら感


蜂蜜色でどっぷりとした甘みが

幸せな気持ちにしてくれます