働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【ママタレ考察】ちいめろさんの最低限の炎上

f:id:eikoonomail:20170821070254j:plain

ちいめろさん

ホスト風に息子を仕上げているママタレ



ついつい見てしまう

そしていつもモヤモヤしてしまう。笑


やりかたはうまい

商品の宣伝の仕方も

息子の使い方も(乱暴な言い方だけど)

あと整形カミングアウトして

ネタにしちゃってるところも


若い子からみたら

憧れる要素もあると思う


子供産んでも細いしかわいいし

ロクに仕事してなくて

たぶんすごい広告収入もらってて

男の子と頻繁にデートして

子供とも仲良しそう


かわいくラクしてお金もらってそう



でもブログ見てればわかるけど

相当人生を切り売りしてお金を稼いでいる

彼女に限ったことじゃないけど

自分の人生を晒して見世物にして

お金をもらうという生業


しかも常に炎上気味


これはメンタル強くないと厳しい

(もしくは鈍感か)


では

私はそこにもやもやを感じているかといえば

違う

そんなママタレント山ほどいるし


なにがネックか


子供もその世界にいれていること

息子はもはやタレントみたいなものだから

さらしていいのかもしれないけど

炎上をおこしながら息子をさらすっていう

そこにもやもや


さらにもやもやさせるのは

中途半端に娘をさらすこと

ここはきちっと線引きして

娘はタレントじゃないからって

表に出さないほうがいいと思う


最近、ちいめろさんは

息子をネタに本人が前にグイグイ出てきていてる


炎上の最低限のマナーとして

子供を巻き込んではいけないと思った