働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育てる】産後こそロングがいい

f:id:eikoonomail:20170819060431j:plain

産後ですが人生で一番髪が長いです


産後、時短のためにショートにする人が増えますが

私はロングにしています



結論としてはめちゃくちゃ便利

家に帰るとお団子にしてくくれて

とってもスッキリ便利


朝もショートやボブはアレンジに意外に時間がかかる気がします

なにもしないと適当な髪型になるし

寝癖がとれない


ロングはこてでささっと巻けば

それっぽくごまかせる

これも慣れれば4、5分分でできます


服装がどんどんシンプルになっていくので

髪の毛でボリュームとニュアンスを出せば

キレイめな感じがちゃんと保てます


ただ乾かす時が大変

そこで産後に購入したのがコレ

大風量ドライヤーモンスター


店頭広告で即買い。笑

西川さんが風に吹かれてた…


めちゃめちゃ早く乾きます