働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育てる】一歳児の食事に使いやすいスプーンは絶対

f:id:eikoonomail:20170815081823j:plain


仕事が忙しすぎてブログが書けませんでした

復帰後の仕事と子育てについても

少しずつ書いていきたいです


今回は娘の食事について

日本製というのとかわいさを重視して

娘の食事スプーンとフォークを

選んで使っていたのですが

娘が食事をしている様子を見ていると

どうもうまくスプーンやフォークに食材がのらず

やきもきしているよう

だんだん飽きて食べなかったり

手づかみになったりでした


そこで便利グッズを購入

前から気になっていたエジソンのシリーズ

色がうるさすぎて避けてたんですが

ローズというカラーがシンプルだったので

購入


結果

娘がとても器用にスプーンとフォークを

使って食事をたべるようになりました

本人も嬉しいのか

スプーンに食材をのせては得意げに

見せてきます


もっと早く買ってあげればよかったよ

ごめん…


そして完食が増えました


道具ってやっぱり大事です