働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【気付き】娘の風邪は治ったけど

f:id:eikoonomail:20170721202748j:plain

火曜の夜に娘が発熱し

水曜日は夫に休んでもらい

私は6時から23時までしごと

木曜は午前休をとって

後ろ髪を引かれる思いで

泣きじゃくる娘を義母に渡して出社

今日は午前は私が出社

午後は夫が出社と交代で娘を見守りました

今日は熱も下がっていたのですが

念のためお休み


バタバタの1週間でした

というか心身ともにクタクタです

家と職場を何度もバタバタ往復するのが大変だったのと

働いていてもやはり娘が気になりました


嫁に子供のことをまかせきって

働いているおじさんは本当に嫁に感謝すべきだと思います


どんなときでも

なにも気にせず働けるというのは

とてもありがたいことだと思った



そしてフレキシブルに文句も言わず

完璧に対応してくれた夫に感謝…