働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育てる】ダイソーの子供のおもちゃがコスパ最強

f:id:eikoonomail:20170716213818j:plain


お家の掃除用にスプレーボトルがほしくて

ダイソーに行ったのですが

子供のおもちゃコーナーにふらりと立ち寄って

仰天しました

めちゃくちゃ充実してる…


娘はシールブックが大好きなのですが

何回も貼っているとすぐによれっとしてくるし

アンパンマンとかキティちゃんのキャラクターものだと貼る内容も絵もなんだか指定されすぎててイマイチなのですが


ダイソーのシールブックはいいです

乗り物、食べ物、動物といったようにシンプルにシリーズ化されているので

娘のそのときの興味に合わせて遊べます

さらに値段が百円なので気軽に買い換えて

ガンガン貼ってはがせます


ダイソーはシール以外にも知育玩具も本格的で

これはかなり最強のコスパなんじゃないかと思います

クオリティ高めです


いったんダイソーの商品でブロックやパズルなどを試して、娘の興味の度合いに合わせて本物を買っていけばいいと思った



おもちゃはすぐにたまるし

試せないし

捨てるに捨てられないからこれはいい


かなり本格的


安全性とか気になるところなのですが

娘はもうなんでもかんでも口にする時期を過ぎたので、百均玩具を解禁します