働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【気付き】それでいいのかサントリー炎上

f:id:eikoonomail:20170712081821j:plain


ていう記事を読んだのですが

こういう記事があと何回か暴露されると

電通サントリーはフジテレビみたいになると思う

消費者の怒りの速度は速い

特に大きい企業のなめた態度は許されない


この社員の言ってることがどこまで本当かわからないけど

炎上してもある程度許される業界とダメな業界ってあると思う

飲食はけっこうアウトな気がする

性的な表現をもちいての炎上はもっとアウトな気がする


今回の件が意図的だったとしても

今回暴露されちゃった以上

今後、なめた態度で視聴者の関心をとる方法は通用しないし許されない気がする



というか意図的に人をあおって不快にさせて知名度とる(しかもこんな低俗な内容で)って一企業、広告会社としてまともじゃないと思ってしまう