働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育てる】一歳七ヶ月 娘の抱っこ要求

f:id:eikoonomail:20170703082253j:plain


先月くらいから、娘は私の抱っこじゃないと

不機嫌になるようになりました

夫でもだめらしく私の抱っこをせがみ

いっさい歩かなくなってしまいました

保育園で頑張っているぶん

甘えたいのだなと思い

とことん抱っこをしますが

だんだん疲れてきます



帰ってご飯の準備をしながら抱っこ

お風呂に入るまでも抱っこ

お風呂も抱っこ

体力的にかなり疲れます



そしてそういうことをちらりと母親に言ったら

抱っこしてあげなさい

ゆっくり抱きしめてあげなさい

わたしもあんたをね(以下、回顧)

という

答えが帰ってきてイライラ。笑


抱っこしてるし

してあげたいししなくてはいけないこともわかってるんだけど

ただこのつらさを聞いてほしかっただけなんです


ということでイヤイヤ期で苦戦していないぶん

だっこ期で腰が悲鳴をあげています。