働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育てる】ママ、月一のガス抜き方法

f:id:eikoonomail:20170701232413j:plain

基本的に面倒な事が嫌いなので1人行動が多いのですが、この歳になってくると

大切な人との濃密な時間の大切さを実感します


朝は夫に娘をお願いしているので

夜は私が全力で娘のお世話をしています

仕事が終わってダッシュして

娘を保育園に迎えに言った後は

べったり一緒に過ごして一緒に寝ます



なので仕事でなにかあっても

疲れていてもその日に解消することが

寝ること以外できません



朝は3時におきて自由ですが

コンビニとジムくらいしかお店も空いていません

土日もほぼ家族で過ごします



そこで…

月一日は夫に早く帰ってきてもらい

平日の夜の自由時間をもらいます


その日は溜まっている仕事を一気にやり

遅くまで仕事をします


そしてそのあと7時から飲み始めます

四月から3回そんな機会があったのですが

いずれも元上司と飲みました


仕事の愚痴(笑)を一気に吐き出します

あとはくだらない社内ゴシップで爆笑


60歳に近いおじさんですが

本当に尊敬して面白く大酒飲みの上司と

安い居酒屋で終電までしゃべり倒します

もはや女子会のノリで甘いものを頼み

ひたすら社内のおしゃべり



そのあとその上司は

いきつけのスナックにいくので

私は地元のバーへ行き辛くお酒を飲んで帰ります

上司も私もお酒がはいると全然食べないので

バーで軽く食事もします


太るな〜と思いつつ

月一出しということでそのまま帰って

シャワーを浴びねます。笑


ガス抜き大事