働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【気付き】女子アナの今の立ち位置

f:id:eikoonomail:20170625134018j:plain


売れてるわけでもない芸人と付き合ったこと

さらにそんな芸人に浮気されたこと

さらにあんな会見まで開かれたこと


それが山崎アナウンサーの親しみやすさ?

というキャラなのかもしれないけど

完全にいままでの女子アナのブランドが崩壊した気がする


タレントだけど会社員だから

綺麗に守られて

高いところでとまっていたはずなのに

キャラがキャラなだけにネタにされる


皮肉なことに女子アナというジャンルを築いた

フジテレビが女子アナというジャンルを

いったんうちこわした


視聴者もバカじゃないから

古臭い女子アナというジャンルに憧れたり

ありがたがったりしていない


高島彩アナウンサーいなくなって

最後の正統派アナウンサーの加藤綾子アナウンサーがいなくなって

女子アナの人気ランキングが変わって

バカみたいなアナウンサーがタレント以下の活動をしているのを見て

いいかげん

女子アナの立ち位置が変わって来てることに

早く気づいた方がいいと思う


少なくともなんとかパンとかいって

アイドル路線でいかせたり

芸人に浮気されてネタにされているようでは、、