働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【働く】地に足のついた啓発本

f:id:eikoonomail:20170622082110j:plain


書評欄か何かで見て、面白そうだったので買いました。

ポジティブガールの教科者というサブタイトルでよくあるキラキラ、ふわふわ系の啓発本かと思いきやかなり納得度の高い内容でした。


女子の啓発本というと

どう解釈すればいいのかわからない肩書きやビジュアル重視のやや胡散臭い人がかいたものが多く

コレジャナイ感がすごいのですが


これはかなり堅実路線であっという間に読み進めました


どこのくにでも仕事に対して同じように向き合い悩み乗り越えてる人がいるということと

乗り越え方の知恵や気持ちの持ちようが女性向けでおもしろかったです


ときどきこういうゆるい楽しい本が読みたくなります