働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育てる】働くママをイライラから守る三種の神器

f:id:eikoonomail:20170617103100j:plain


働き始めて、これがなかったらイラついていただろうなというアイテムは



ルンバ、大型冷蔵庫、マキタの掃除機

もはや三種でもなんでもなくなるけど

ブラーバにも助けていただいております


無くても生活には困らないけど

たぶん圧倒的にあったほうが便利



ルンバは無かったらたぶん毎日イラついてたと思う


朝、出社するときにルンバをセットして

でかけます

予約機能もあるけど

必要な時に都度セットしていきます


子供がいると、とにかくいろんなゴミが床に落ちています


自分じゃわからないホコリやゴミも

ルンバがめちゃくちゃ丁寧に

お掃除してくれます

帰ってきてお部屋がピカピカだと最高の気分です


なによりルンバに掃除してもらうために

毎日部屋を整理しておかないといけないので

いい習慣になります



ルンバでの取りこぼしや

階段などの細かいところはマキタで

ちゃちゃっと掃除します


ものすごく軽いのにかなりの吸引力

いちいちコードを出したりさしたりしなくていいのでさくさく掃除ができて

これもかなり便利


デザインもかわいいのでインテリアの邪魔にもなりません


あとは大型冷蔵庫

週末に大量に常備菜をストックするので

たくさん収納できる冷蔵庫はマストです

うちは冷凍庫広めのものなので

買い置きもできて

平日に買い出しに行くことはまずなくなりました

買ったり作ったりしないですむので

平日は娘とゆっくり遊べています



食洗機は絶対必要と言われたのですが

いまのところまだ必要性を感じていません

三人分なのでささっと洗います


ただビルトイン食洗機にして、その中に洗ったものを収納すれば

キッチンの上に置く物が徹底的に排除されて

掃除も楽になるからいいなと思って

購入を検討しています