働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【働く】腕時計はどれにするか

f:id:eikoonomail:20170604213925j:plain

産休、育休中にろくに洋服も買えず

すべて娘優先だったので

職場復帰を機に時計を買いました


中途半端な時計を買うならど定番を買おうと

思い育休中にいろいろ見ることに


候補として

ロレックス、エルメスカルティエ

バンクリ、パネライがあがり


いろいろ試着してカルティエにおさまりました

定番モデルなので今更なのですが

飽きがこなさそうだし

手持ちのどんなお洋服にも合いそうなのが決め手になりました


最後までロレックスと迷いましたが

私は身長が153センチと小柄なので

フェイスがでかかったりキラキラしてると

なんだか目立つという夫の意見でやめました


あとは会社でロレックスつけてる女の人が多いのもやめる理由に


パネライはめっちゃくちゃかわいかったんですがフェイスが異常にでかくて断念


休職中にこちこち副業?して稼いだお金を

ほぼぶっこみました。笑

使ってこその副業貯金です




子供がいると送り迎えの関係で

仕事着であっても

洗えるのか

汚されても平気か

シワになりにくいか

コスパはいいか

など気にして思いきり服が選べないので

時計と靴だけでもちゃんとしてると

なんとなく全体がしまってきます



今まで時計はめるのが面倒だったので

買おうと思ったこともなかったのですが

あればかなり便利だしアクセ変わりにもなる

時計大事