働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【働く】折りたたみ靴が必要

f:id:eikoonomail:20170604135711j:plain


毎日折りたたみ靴を履いて家を出ます

というのも

出産しても産前と同じ格好をして出勤したかったのでヒールは譲れなかったのです…


でもやはり娘のお迎えにヒールを履いていきたくなく折りたたみ靴を買いました



結論としては超便利です

会社に着いてからさくっと靴を履き替えます


中途半端にローヒール履いたりするよりも

思いきってぺたんこの走れる靴を常備して

会社では大好きな靴を妥協せずはく!

お気に入りの靴はテンションをあげてくれます


さらに普段のヒールの消耗も激しくなく

汚れにくいです


ということでぺたんこ靴で娘を迎えにいき

ガシガシ歩いたり走ったり、娘をかついだりしながら楽しく帰っています

災害の時とかなにかあっても安心です