働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【働く】恋バナができない

f:id:eikoonomail:20170603085623j:plain

同じプロジェクトのメンバー5人で

ランチに行きました

女子だらけだったので話は恋バナに

そこにいた27歳の女子が

もう何年も彼氏がいないという話に


へー

今時珍しくないんじゃないと思って聞いていました

でもまわりがうるさかった

歳上のお姉さんたちがダメ出ししまくり

小一時間

若いんだからがんばれ

かわいいんだから自信をもてと熱弁

当の本人は自分からアプローチしたくない

恋愛は面倒(でも彼氏はほしい)

とのこと



そのやりとりがあまりにも続くのですが

どうやら当の本人はアドバイスはいらないらしく

(おねえさんのアドバイスがんむし)


モテそうなのにもったいない

美人なのになんで

と言う問いに

そんなことないです〜とこたえている

まさに不毛な会話が続いていた


自分も一応会話に参加しつつ

無駄だなと思っていたのですが

あ、これが恋バナってやつか!と気づきました



このとし?になってくると

恋バナは常にがちんこ。

のろけや変なノリではなくがちんこのお悩み相談になり

各々が真剣勝負で意見をぶつけるので

こういうふんわりしたノリを久しぶりに味わいました



働いているといろんな場面にでくわします