働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【働く】毎日ジム

f:id:eikoonomail:20170602082059j:plain

育休前には気付かなかったのですが

働くとやはりふとる

当たり前です

ちょこちょこ動いたり外出するとはいえ

がっつり連続で動くことがほぼない

育休中は家にいても娘をだいたり

かついだり家事したりと常に動きっぱなし

外出すればもっと動きっぱなし

さらにご飯なんて落ち着いて食べられない

そりゃ太りません

それどころか痩せる

授乳のおかげで痩せてると思ってましたが

それだけではなかったのだと気づきます


で働いていると太ります

動いてなくても頭は使うのでやはりお腹が減る

でランチやおやつをがっつり食べる

遅くまで残業なんてしたら

へんな時間に夕食食べて太る

さらには夕方ごろにお腹減ってお菓子つまむ


このちょこちょこ食べで太ります

私も前は異常に食べてたことに気づく


今も、わりとデスクでなにかとちょこちょこ

つまんでいるのと

日中動かない生活が気持ち悪くなってしまい

朝、娘が寝ている時間にさっくりジムに行くようになりました


好きな映画をみながら汗ばむ程度にジョギングを1時間


娘と20時に寝るので

3時に目を覚まし走っています

気づいたら毎日走ってます

4時半から家事スタート&資格の勉強


それでもきちんとお化粧して会社に余裕を持って出社できます


なにより汗もかいて

好きな映画でテンションもあがって

朝ごはんもおいしいです


朝活万歳です