働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育てる】子供服の買い方

f:id:eikoonomail:20170501082302j:plain


育休中に子供服を選ぶ基準は

①かわいい ②動きやすいだったのですが

復職してその基準は

①動きやすい ②汚れてもいい ③先生が着替えさせやすい ④かわいい

になりました


日中ずっと一緒にいるときは

娘の行動をある程度予測できるので

服も選びやすかったのですが


保育園に行くとなると

工作したり泥遊びしたり予測もつかないので

とにかく汚れてもいいものを選びます


とはいえなんだかイマイチな服を適当に

着せるのも嫌なので

なんとかならないものかと考えた結果

子供服は季節ごとにアウトレットで大量購入することにしました


ユナイテッドアローズ

ビームス シップス

の子供服はかわいいし生地がしっかりしてます

なのでアウトレットでちょこちょこ買ってます。

GAPアウトレットはとても安いけど

かわいいものは意外に安くないてす


ラルフローレンはかわいいけど

ボタンがとめにくかったり

シルエットがタイトだったりと

脱ぎ着が大変


アウトレットじゃないところだと

H&MZARAはデザインがかわいいけど生地がぺらぺら

GAPはデザインかわいいけど

意外に安くないので50%割引の日に買うようにしています


個人的には

バーバリーとかタルーティーヌエショコラ

組曲 BeBeのデザインがめちゃくちゃ好みなのですが高いので断念


すぐにサイズアウトしちゃうし

汚さないでねとだけは子供に言いたくない