
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【働く】職場復帰して一ヶ月 感じたこと

f:id:eikoonomail:20170512162307j:plain


復帰して1ヶ月ほどたちました

感じとしては

まあなんとかやっているという感じです


今まではトイレもおちおちいけず

昼食もおちおちとれなかったので

天気のいい日に何食べようかなぁと

街をブラブラしてランチをしてる時に

幸せを感じて泣きました

残ったランチタイムで本屋で立ち読みすることも忘れません


老若男女問わずチームで検討して

何かをつくるワクワクも感じています

世の中に組み込まれるサービスを作っている

というわかりやすい充実感も感じられます




体力的にもまだまだいける感じです

ただこれは娘が健康であるがゆえの

ありがたい状況かなと思っています

あとは夫のフォロー

この2つなしではこんなにスムーズに

働けません


夫は朝たっぷり娘とあそんでくれて

保育園の順番、送りまで完璧にしてくれます


お迎えから寝かしつけまでは私一人で

食事、お風呂、お着替えとなかなかハード

なのですが

夫も頑張ってくれているという思いと

2人でやってこうという思いでのりきっています


家のグラスや食器を新調して

ちょっといいものに買い換えました

金曜や土曜の夜は娘を寝かしつけて

2人でワインやお酒を飲みながら

つまみを作り

映画を見るようにしています



早朝や深夜でいけそうな時は

ジムに行き走るようにし始めました

働いていると

どんどん体重が増えていきます。笑

不思議


夫の支えのおかげでいまのところ

なんとか楽しく乗り切っています