
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【気付き】未婚女性をコンテンツにするのはいい加減ダサい

f:id:eikoonomail:20170508120051j:plain



http://papuriko.hatenablog.com/entry/2017/05/07/201755


こんな記事を読みました


別にいいんだけど

未婚女性をコンテンツにするのもうよくないか?

散々やりつくしてるでしょ


すごい美人でとびきり性格がよくて

仕事ができる同期の未婚女子が言ってた


独身ネタを自虐的に言うとめちゃ場が盛り上がるから飲み会で進んで結婚できないキャラを演じてるって



その子はとても頭が良くて美人なので

男も女も簡単によってこない

でもこの歳になって独身であることをネタにした途端にとたんにみんなが打ち解けてくる


私もその場にいたことがある

あきらかに彼女より賢くないし美人でもない

(失礼)たまたま結婚しているだけの女子が

めちゃ鼻の穴を広げて彼女に結婚アドバイスしていた

いやいや…


理想下げなよ〜とか

だからダメなんだよ〜とか


もう、その子も面倒くさいから

理想は下げられないよ〜とかダメ男好きで〜って

さらに冴えない既婚女子が嬉しがる模範解答をしていて盛り上がっていた


きっとその既婚女子は家に帰って

冴えない夫に

あんなに美人なのにもったいない とか

かわいそう とか 誰か紹介してあげて とか

言うんだろうなと思って見ていた


そのいけてる未婚女子は元彼に振られ

元に戻りを繰り返して結婚する機会が今ない

でも彼女はとても賢いのでそんな込み入った話を

だれそれ構わず言うこともない


べつの私の友達で未婚の子は

アイドルがとても好きなんだけど隠している


だから結婚できないんだよって言われるかららしい

彼女は彼女の家の事情で当分結婚できないという

理由がある

そして家の事情で恋愛にとても慎重になっている

でもそんなことはごくごく一部の人しか知らない

でも彼女はとても気を使う子なので

みんなでの集まりでは彼氏欲しいキャラを演じている



未婚女子をとりあげて

だから結婚できないとか

ダメ出しするのもうよくないですか?

しかも既婚者が…いやがらせすぎる

そしてもうやりつくしてるでしょ…


ていうか結婚したくらいでどうってことないし

いけてない既婚者なんてうじゃうじゃいるし

離婚してる人もたくさんいるし

もういいじゃんいいかげん


未婚女子が理想高くて何が悪いの?

何を求めてはいけないの?

いいでしょ別に

アイドル好きでもイケメン好きでも


本人達も半分結婚してないことをネタにしてるし

そうしたほうがまわりが満足することも知ってる

それなのにアドバイスしてやってるスタンスの謎



本気でおばかな未婚女子の言い分をピックアップして

普通に生きてる未婚女子の居場所をいじいじ潰していくのやめませんかー