
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【育てる】子供がいるならIKEAは通販で・・・

f:id:eikoonomail:20170430202442j:plain

 

カーテンが欲しくてIKEA

連休なので混雑を覚悟してオープンと当時に入店

 

ガラガラでした・・・

お昼頃から激混み

とにかく子連れにとって無駄に行列に並ぶのだけは避けたかったので

11時に食事をするエリアに入りました

おかげでとても空いていてストレスなく食事をとりました

 

でもIKEAに行って最近思うのは

子連れで行くと異常に疲れるということ

 

車だからというのもそうですけど

子供が触りたいものがたくさんあるのに

危険(机の角とか食器とか)なものがたくさんあって

おちおち歩かせられない

 

でも子供は触りたい

歩かせる、危険、抱っこする、娘怒る、歩かせるの連続

このやりとりの連続でかなり疲れる

 

次に食事がおいしくない・・

安いんだろうけどまずい・・

そして最後にぶらぶらみたい雑貨売り場のところは

走り回る子がいる身としてはおちおちみられない

 

というIKEA自体

「この部屋いいな」「この値段なら揃えられるじゃん」「買おう」という

感じでぶらぶらしながらついついいろんなものを買う場所だと思うので

子供がいるとそれがかなり厳しくなり

逆にストレスがたまる

 

だから通販できめうちして買うのが一番いい気がした

 

IKEA安いんだけど

同じ値段かもっと安い値段で実はいい家具を売っているお店があったりする