働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【働く】車内でメイク

f:id:eikoonomail:20170427082656j:plain

働くようになって

朝電車に乗っています

懐かしい光景

車内メイク


私も昔やってたことがある(猛省…)

マナーはダメですね

粉飛ぶし

肘当たるし

揺れた時になんかつきそうだし


でもやったことある身からして言えば

何がダメかって

車内メイクを良しとしてる気持ちですね

メイクする余裕すらない生活

朝のバタバタ

他人の目すらどうでもよくなる必死感


時々車内メイクですごい化けてる人いるけど

あれはほんと化けてるだけで

メイクではない


車内でメイクしてるとだんだんブスになってく

それはあんな手鏡でメイクしたところで

全体のバランスも色味もわからないから

あと揺れる手元でうまくメイクできないから


あとは義務感でメイク続けてると

メイクがほんとにしんどくなって

おしゃれすることがどうでもよくなってくるから


ちゃちゃっとマスクして

せめて学校や会社のトイレでやるべきだと思う