働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【ママタレ考察】神崎恵②

神崎さんへの想いが強すぎて

なかなか本題にたどり着きません


子供を産んだ神崎さんはしばらく

表には出てこず、どうしてるんだろと見守っていましたが

子供が数ヶ月たってから突然露出が始まったように思います


しかも夫ラブ家族ラブ全開のsns発信

さらには家事やってます発信


かなり家族に愛されてる

ステキママとして舵をきって現れました


こんな格好でお買い物してお料理してます

こんな鍋で離乳食作ってます

こんなお弁当作ってます

とにかく家族愛に溢れた発信だらけ


それなのにすっごく不思議なのは

他のママタレと違って

ステキママ発信すればするほど

神崎さんがいかに育児にノータッチであるか

(としか私には思えない)

が露呈するという不思議


あえて生活感をなくしているという感じもしない

snsに投稿される写真にうつっている子供たたは

うつればうつるほど飾りにしかみえず

神崎さんのsnsを飾る要素にしか見えない


お弁当ブームも突然はじまり突然終わる

発信される子育てブームが突然あらわれて

突然終わる

しかもどれもとても形式的なものばかり


別に神崎さんが子育てする必要はない

旦那さんもいるし、家族もいるし

シッターさんもいるし


だからしてなかったらしてなかったでいいのだけど

変にしてますアピールするから

違和感がすごい


メイクもママとしてのメイクや

ママとしてのスキンケアだけ

リアリテイが全くない

やはり女としての存在感が圧倒

まだまだ事後メイクはご健在



だれか、ママメイクに革新をおこす

メイクアップアーティストでてこないかな…


でもやっぱり神崎さんはきれい