
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【育てる】ママのナンパ

育てる

f:id:eikoonomail:20170314100913j:plain


娘を産んでからナンパをされるようになりました

と言ってもママにですが。笑


電車に乗ってて隣同士の席になったママに

話しかけられ名刺を渡されたり

(ほんとにありがたいことです)

支援センターで友達になりましょうとなったり


母親になって母親学級やら検診やら

離乳食教室に行って感じた雰囲気は

やや合コンに似ているということ

そういう行事に参加してる人はだいたい

初産の人でかつ母同士の交流を求めてきているので

会の時も誰と仲良くなろうかおそるおそる

相手の様子を伺いつつ仲を縮めていく感じです


かくいう私も離乳食教室で

とてもいい感じのお母さんがいて

離乳食で悩んでいる内容が一緒だったので

いろいろ話しているうちに

会がお開きになり

「ではさようならー!」となりそうだったので

これで別れるなんて嫌だ!と思い

震える声で

「あの…れ、連絡先を教えてください」と

思いきっていいました


そのママは私の数少ないママ友の一人で

本当によくしてもらって

家に行き来するほどまで仲良しになりました

きっとママつながりじゃなくても

仲良くなっていた子なんだと思います

とても尊敬できる素敵な母親です


ママ友と呼べるのは彼女の他には

大学時代からの友達と会社の先輩です

人数は少ないですが

私はこれだけで大満足かつとても充実しています

情報が足りずに困ったこともありません

信頼している人から信用できる話を

少しでも聞いたり相談するだけでいいかなと

あとは行政やしかるべき機関に相談にいく

それだけです