働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【ママタレ考察】紗栄子と小倉優子

f:id:eikoonomail:20170309223011j:plain

 

女子は結婚相手によって人生のステージが一気に変わる

特に芸能界

小倉優子こりん星を否定することにより脱アイドルを目指していたが

その活動もきっと頭打ちで

結婚・出産することで「ママタレ」界にやってきた

しかもセレブ妻(本当のところは知らない)の肩書きが

彼女の幸せなママタレ像に拍車をかけて本も売れた

ステージが一気に変わった

 

でも今回離婚したことでまたステージが変わった

次はたくましくもかわいくけなげにがんばるママタレ路線になる

まさに男でステージが変わる

これからゆうこりんがすることはシングルマザーの共感をとりこんでいくこと

けなげにがんばっていくことで「ゆうこりんがんばれ」と世間の激励を集めること

それが好感度をあげていって根強い同性ファンを作ることなのかもしれません

ゆうこりんはそれも全て含めてネタになりそう

安田美沙子はならなさそう。というかゆうこりんほどふっきれていないかんじが

同性受けしなさそう)

 

 

紗栄子も結局は小倉優子と同じ

ただし、紗栄子の場合は夫のスケールが世界規模だったということで

ダルビッシュをつかまえた女」という肩書きを残した

さらにすごいのはその後、

ZOZOの社長と付き合うことで

「偶然ではなかった」というモテ女としての肩書きをのせた

 

まさに男でステージを変えて

そこから自分で積み上げていくというたくましさ

ほんとすごい

 

 

なんか生意気なブログだ。これ