
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【育休中の気付き】miwaのあざとさ②

f:id:eikoonomail:20170224205804j:plain

この写真あざといですね

ギター持つことで彼女の小柄さと華奢さがわかって

童顔で黒髪ストレートでギターもって

デニムっていう

いやあ、私が高校生男子だったら大変だ




そんなことはさておき

写真見ててもmiwaはかわいい

歌と歌詞はアレだけど…




miwaのファンは女の子?男の子?

ここからは完全に憶測で書いてみます


彼女のファンは

可愛くて男子ウケもよくて頑張り屋さんな

彼女に憧れている子が多いのかもしれない。

歌詞の内容もふわふわしているから

恋愛や夢や友情に悩んでいるけどそこまでガツガツ恋愛したり、盛り上がっちゃうタイプじゃない。miwaと同じ頑張り屋さんな感じ。わりと大人しめ。

miwaが歌う歌を聴いて『わたしもがんばろ☆』って前向きになってるタイプ


男子のファンは女子にまだまだ理想を抱いている若い男の子がターゲット

ビジュアルイメージ先行でmiwaのファン



ではmiwaに熱愛報道(決定的な)が出たり

結婚したらどうなるのか


男子のファンは一斉にいなくなる

女子のファンもゆるふわ系のmiwaにとたんにリアリティが出てきてだんだん興味がなくなっていくと思う。


イケメン俳優と付き合ってるくらいならいいけど、結婚したら途端にリアルになる

芸人、スポーツ選手、実業家あたりは彼女のイメージが変わってしまうからだめ


あゆとか

西野カナとか

私の青春のどのページにもあなたの歌があります!とファンの女の子たちと寄り添いまくってきた女性アーティストなら、結婚しようが離婚しようがなんの打撃も受けないけど


miwaはそういう感じではない気がする

大塚愛もそれで結婚して途端にファンがいなくなってしまった

さくらんぼは思い出の曲だけど

そこに自分の青春や汗や涙はつまっていない



なのでmiwaは結婚前もしくは熱愛前に

女性ファンをがっつりつかまないといけない

ここはいきなり怨念のこもった歌をねっとり歌い始めるか

イメージを清純派からシフトするか


それともイメージはそのままで

さらに学歴に箔をつけて

なんかの大使になるとか

ボランティアするとかアグネスチャン的な感じになるか…

それで文化人タレント?にシフトするか



ま、どうでもいいですね

心の底から