
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【育休中の気付き】miwaのあざとさ①

f:id:eikoonomail:20170224203429j:plain


久しぶりに娘がリビングで寝たので

Eテレをつけてちょっとだけお仕事

なんか高橋みなみがイジメについて語ってた

しかもなんの演出もなし

画面いっぱい高橋みなみ

ドアップ

肌質もドアップ

高橋みなみがただ話すだけ

NHKすごい高橋みなみに全信頼を寄せてる

高橋みなみの根性が画面越しに伝わる


その後の番組にmiwaという人が登場

一生懸命ナレーションをしていた

声がゆるふわすぎてまったく内容が入ってこない。笑

高橋みなみとあまりにもテンションが違う


そして一生懸命さだけが息づかいからつたわってきてなんか萌える。

全く内容を覚えていない…

さっそくmiwaという人をネットで検索


嫌われてる!

あざといというキーワード

で、歌詞も見てみる



わたしの中のイメージとしては

大塚愛➖エロさ➖作為➕爽やかさ➕学歴

YUI➕明るさ➕学歴

西野カナ➖おしゃれさ➖共感➕学歴


いろんな女性アーティストのハイブリット系

学歴面でさらに優等生キャラとして

他のアーティストとは一線を画している


そこが鼻につくんでしょうね

西野カナの歌詞はひどいと思っていたけど

こっちのほうがひどい(ごめんなさい)

これは女子受けなんだろうか

恋愛も夢もいろいろ大変だけどとりあえずがんばろっ☆っていう感じのテンション…


西野カナのほうがまだ

女子の気持ちをありのままつかみとろうとしてる


ちなみに私はmiwa嫌いじゃないです

かわいいし、性格よさそうだし

計算高くてもいいんだけど、別に計算高くないと思う



ただ女子から計算高いと言われる理由もわかる

昔から女子はこういう女子が嫌い

ひたむきにがんばっちゃってて

そのくせにかわいくて

頭も良くって

計算してないのに男子ウケする声と髪型してて


みんなモテようと必死でメイクしたりしてるのにほぼすっぴんで男子から絶賛される


昔の少女漫画の主人公ですね

全く共感できない設定の


モテるのに恋で悩んで

かわいいのに、〇〇くんのために可愛くなりたいと悩み

友情で悩み

それでいてちゃっかりちゃんとした大学に入っちゃうという


それにしてもこういうイメージ専攻のアーティストは学歴は泊になりますね〜


わたしは実力一本でその道にいる子が好き

そう思うと身1つで女子の心を掴みまくってる西野カナはすごい