働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育休の気付き】むさこでよく見るママ

matome.naver.jp

 

 

ムサコは子育てママにとって本当に素晴らしい街です

いや本当に

なんでもあります

なんでもあり きちんとクオリティをたもっており かつ子供に優しい

二子玉を離れ毎日むさこに行っています

娘が寝たすきにうろうろとウィンドーショッピングをしているのですが

食器を見ていても

イイホシユミコさんの食器が売っていたりとても楽しい

子連れでもちゃんとしたものをちゃんと見せてくれます

ムサコめちゃくちゃ便利。住みたい

 

そんなムサコでよくみるママの持ち物(冬版)

・フレドリックパッカーズのリュック

・UGGのブーツ(暖かい日はニューバランスに変わる)

カルティエの時計

 

時々すごい小さい荷物でスカートはいて涼しげにバギーおしてる人を

よく見ますが、たぶんご近所さんなんだと思う

駅近のタワマンかどこかに住んでるから

みんながひーひーいいながら準備して電車のってる間に

お化粧をぱぱっとして

「ちょっと近所まで」と出かけてきているんだと思う

だから荷物も少ない

 

それにしても駅近のタワマンは世帯年収一千万円代では無理だと思う