
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【育休中の気づき】あとだし芸能人

育休中の気付き

f:id:eikoonomail:20170213141726j:plain


和田アキ子的なおじさんが嫌いなのですが

ご意見番とあと出しコメントは違う


芸能界でなにか事件?が起こると

しばらく経ってから

実はあの時とか

もっとこうするべきって

時間がだいぶ経ってから

だいぶ離れたポジションで

いろいろいう人はご意見番じゃなくて

ただのあと出し



仕事しててもそういうおじさんいるいる

そこまで批判するならもっと早い段階で

なんかフォローしたりアドバイスすれば?って

できてないんだったら

そんなに堂々と御託を並べるなと


現場で体を張ってがんばってる人から

したら不快ですよね