働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育休中の気付き】滝沢真紀子さんと紗栄子さん

f:id:eikoonomail:20170210215403j:plain

 

滝沢真紀子さんも紗栄子も嫌いじゃないし好きでもないし

(そもそもよく知らない...)

でも、身も蓋もない言い方をすれば

男で箔をつけてのしあがっていったひとのイメージ

箔をつけるならまだいい言い方なのか

男がいなかったらもしかしたらひっそりタレントを廃業していたかもしれない

(超失礼ですけど)

だって結局旦那さんありきで本人たちも出てきてますよね

 

一見女子に嫌われそうなのに

女子からだけ支持されているという不思議

 

結局憧れるんですよね

 

 

自分の価値を上げてくれる男性と結婚したい

好きなことを仕事にしたいという願望

 

ここがポイントで

お金持ちだったらいいというわけではなくて

自分の価値をあげてくれるということ

 

それを素に働きたい(自分をアピールしたい)ということ

働くといってもどろくさく働くわけじゃなくて

女としての価値を売っていくっていうことですよね

 

家庭におさまるだけではものたりない

でもガチで働きたくはない

でも自分をアピールしたい

認められたい

美しさやライフスタイルをお金にしたい

 

 

そういう願望が心の中にあるから

やっぱり憧れの存在なのかしら

 

 

ま、どうでもいいけど