働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育休中の気付き】久住小春のコレジャナイ感

f:id:eikoonomail:20170205213153j:plain

ネット記事を見ていたらなにがどうなってか久住小春にいきつきました

よく知らないけど、元モーニング娘。の子がCancamのモデルになったことは知ってる

そして卒業したのも知ってる

卒業した号を本屋で立ち読みした すごく地味に卒業してた

 

ブログを見て見たらまだモデルでがんばっているみたいでした

でもこれじゃない感がすごい

顔はめちゃくちゃかわいいのにオシャレ感が全くない

服装も髪型もメイクも冴えない

そして一番残念なのがポーズ

古い

なんでこんなポーズで撮った

なんでこんな表情で撮った

なんでこの場所でこの角度で撮ったと

謎が深まるばかり

プロブロガーの方が全然上手

 

助言する人いない????

でも時々すごくしっくりくる写真がある

それは番組かなにかで用意してもらった衣装をきている写真

ちょいダサめのアイドルチックの服装がとてもよく似合う

ポージングもなにもなくても抜群に似合っている

 

本人は女子から憧れる女子になりたいとおしゃれさを追求してるみたいだけど

結局はアイドル顔でアイドルオーラが出ている

だから本人の意向と特性?が全くあっていなくてちぐはぐ

モデルではない

 

そして木嶋佳苗・小保方さん然り

この子も女友だちがいなさそう

女の中で切磋琢磨して厳しい助言を受け入れて必死で磨いてきた何かが見えない

(上から...でも本当にそう思う)

きっと顔がめっちゃくちゃ整っていたから

それだけですんなりいろんなところにいきついてきたんだと思う

木嶋佳苗と小保方さんは自分が最高に輝ける場所をうまく自分で見つけてきたけど

この人は自分が輝ける場所の迷路に入ってしまった

 

何歳になっても可愛い系でうっていったほうがよいのでは...

でもそれだと先がないのか

 

少なくてもモデルではない

そして女子アナでもない

やっぱりアイドルという世界が最高に輝ける場所な気がする