
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【育休中の気付き】木嶋佳苗と林真理子

f:id:eikoonomail:20170204224706j:plain

2月10日に木嶋佳苗最高裁弁論があるみたいです

今どんな気持ちで拘置所にいるんだろうなとか

久しぶりに彼女のブログをチェック

相変わらず木嶋佳苗だった

悲壮感ゼロ

それよりもむしろ漂ってくるセレブ臭

あと相変わらず「ハイステイタスなおじさまから求められている自分」臭

あと、相変わらずの林真理子のエッセイ臭

 

彼女のブログを読んでると林真理子のエッセイ読んでる感じになるのは私だけ?

きっと猛烈に憧れてるんだろうなと思う

文才にとかじゃなくて彼女のステータスとシチュエーションに

 

 

そんなかで衝撃だったのが

155センチで67キロの自分の体型をぷに子と言ってみたり

わたしは何故食べた分だけ太るのかと言ってみたり....

 

事件のことはさておいて

彼女は今までの人生で女の目を完全に避けたところで生きてきたんだろうなと

女友達とかいなかったんだと思う

友達ところかクラスメートの女の子とも距離をとってきたんじゃないかと

 

女の目があれば厳しいツッコミが入りますからね

そういうの全部スルー

すっごい年上のおじさんや女慣れしてない男

ふくよかな女が好きな男ばかりに囲まれて生きてきて

都合の良いように自分を見る目だけがどんどん肥えてきたんじゃないかなと思った

 

じゃなきゃあんなブログ書けない

小保方さんもややそんな気がする

 

ただそれが悪いことかはよくわからない

そう生きているほうが幸せな気もする

ていうか意地悪な女子のツッコミ目線をもって生活するより楽しい気がする

 

ただ、そんな楽しい生活の中にいすぎると

いざ、女も一定数いる環境で生活するとすごく浮いた存在になる気がする

難しいもんですね