
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【ママタレ考察】安田美沙子問題は誰が一番ゲスなのか

f:id:eikoonomail:20161228200315j:plain

 

熊田曜子はなにかと気になってたけど

安田美沙子は全く興味なかったので

文春の不倫記事をみて

初めて安田美沙子のブログを見ました

 

 

すごいですね

服装も髪型も文章もライフスタイルも

なにもかも完全に女受け(ママ)にシフト

してあってびっくり

元グラビアアイドルのママタレへの

変わり身の速さと潔さはすごい

安田美沙子はターゲットのしぼりこみも

徹底してる

事務所も安田美沙子も素晴らしいと思ってしまった

 

文春の記事で思ったのは

夫はもちろんゲスなのですが

これから出産を控えている人に

残酷な事実をつきつける文春も当然ゲス

 

でも一番ゲスなのは

そんな記事を見て

ほらね、やっぱり

と心の中で安心してる自分ですね

 

大富豪?(らしい)夫と結婚して

キラキラな結婚・妊娠生活を毎日ブログで

綴っている彼女

 

一点の曇りもない幸せな生活

そんな生活の裏の部分を覗き見して

ほら、やっぱりそんなに全部うまくいくわけないじゃんと笑ってしまった自分ですね

 

 

子育てしてると

やはりいろんな壁にぶつかる

夫と喧嘩する日もあるし

子供のことで行き詰まることもある

そして全くキラキラできない(←けっこうこだわってる。笑

 

週刊誌はゲスい

でも、他人のキラキラのウラ側を

見て安心したり

ほくそ笑んでる自分が一番ゲスいなと

ちょっと嫌な気持ちになりました