
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【育休中の気付き】いるいるこういううざい既婚者

f:id:eikoonomail:20161208102957j:plain

https://mdpr.jp/news/detail/1641764


結婚した時に思ったのは

こういう既婚者にだけはなるまいということ


結婚した途端に

こっちの人、的な立ち振る舞いになって

まだ結婚してない人を勝手に心配したり

ネタにしたり世話を焼く人


会社にもほんといた

結婚した途端に他人の恋愛話にアドバイスしてきたり

結婚をすすめてきたり

未婚者をディスったりね


いるいる




この会見

質問した記者もバカ

その場に黒沢さんがいて

結婚したい!とか言えば話は別なのに


既婚者がそんなにえらい?

なんで上から目線で未婚者にアドバイスしてんの?

結婚しないで自分で自分の人生に

女性が責任をもてるいい時代になったとも言える


そもそもこの夫婦はそんなに憧れてるんだろか

そんなにえらいんだろうか


もう結婚できないことをネタにするのも

自虐するのもあきあき