
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【育休中の気付き】育休中に買ってよかった靴

子供を産むまでは年に数回しかスニーカーを履くことがありませんでした

背が低いのでヒールも7センチ以上しか持っていませんでした

 

今は毎日スニーカー

 

ということで買って本当によかった靴をまとめてみます

 

◆白スニーカー

f:id:eikoonomail:20161122212353j:plain

 

Stan Smithを買いました。

カジュアルな格好にもかっちりめの服にもあうので本当に重宝しました

ぺたんこでもスニーカーでもかわいく女らしくという願いを叶えてくれます

スカートとも相性抜群でした

 

 

◆黒スニーカー

f:id:eikoonomail:20161122212755j:plain

Stan Smithは汚れが気になるので、外遊び用に黒スニーカーも買いました

new balance

子供と一緒だと靴はやはり想像以上に汚れます

公園、水遊び、雨上がりの道路...

黒いスニーカー絶対必要です。思い切り子供と遊べます

 

 

◆ローヒール

f:id:eikoonomail:20161122213043j:plain

 

食事会などフォーマルな会に行くときには少しだけヒールのある

靴をはいていきました

ヒールは太めで2センチ

ホテルでランチ会とか夫の親族と食事するときなど使いました

kate spade

 

ちゃんとした靴が1足あるとかなり助かります

復帰しても使えそうだし

 

 

子育てママにとって

靴と鞄はこだわったほうがいいアイテムだと実感しています

服とかその他小物はどうにでもなるし変なものつけててもそんなにこまらない

 

でも靴と鞄が状況にあってないと疲れるし困る

妊娠したらぜひそろえたい

 

 

先日、広場で子供と遊んでいたら

すごい高いヒールをはいたお母さんが来ました

おしゃれするのはいいし、気合入ってるのもいいと思うんですけど

危ない!!!!!!!!!

本人は慣れてるから転ばないと思ってるかもしれないけど

子供の動きはよめない

よろっとして子供の手をそのヒールでふんだら...

とか思うと血の気がひきます

 

おしゃれするのはいいし、大歓迎だけど

子供が遊んでる場所で細くて高いヒールはマナー違反です

本当にやめてほしい