働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育休中の気付き】久しぶりのヒット・チョコレート

f:id:eikoonomail:20161014224755j:plain

 

チョコレートがすごく好きなんですが

味・値段・量ともに手頃なチョコレートに出会うことがありません

 

まずはコンビニ

無駄なものが多すぎる

クッキーとかキャラメルとか無駄なフレーバーいらない

純粋なチョコレートが食べたいの

純粋なチョコレートも売ってるけどおいしくない(ダースとか箱のやつ)

 

それでちょっと高めのスーパーで

高カカオのチョコレート買うけど無駄に高い

あと量が多い

でもしょうがないと思って買ってたけど

コンビニで見つけたのがこれ

meijiのザ・カカオ

これは値段も味もヒット!

そしてなによりおしゃれ

すごく良い気分でチョコレートが食べられる

パッケージも小包装の袋もチョコレート本体も何もかもいいです

味も香りも文句なしです

 

リニューアル前のザ・カカオは

もう少しハードなパッケージで量も多くて

その分値段も高くてあまり買う気がしなかったの

 

でもこれはいい

せっかく食べる貴重な甘いものだから

大事に良い気分で楽しく食べたい

無駄にカロリーとりたくないという気持ちに応えてくれます

 

ありがとうmeiji