
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【育休中の気付き】女子アナの前髪

f:id:eikoonomail:20161005135902p:plain

前髪を作ろうか迷って、雑誌とかで髪型を

見ています。


しばらく前髪なし(斜めにながす)だったのですが、今更自分は前髪があるほうが似合うのかない方が似合うのか


夫からみたら、心の底からどうでもいい悩みを毎日夫に聞いていました


夫はわたしの地雷元をわかっているので

好きな髪型をすることが似合うことだと思うよ

ものすごく適当に流されてました



そしていろんな人の前髪を見ていて気づいたことが。


女子アナはほぼ前髪がある


絶対この人前髪がないほうが似合うのになっていう人も必ず前髪がある

セントフォースの前髪はもはやテンプレート


そして女子アナもフリーになると前髪がなくなる

内田恭子とか

今月のoggiに出てた加藤綾子も突然前髪がなくなっていた


それで思ったのは

前髪は男ウケか女ウケかのバロメーターな気がします

保守的かそうじゃないか


ちなみに夏目三久は前髪とかそういう問題ではありません

あれは髪型全部が1つのデザイン

かっこよすぎるし素敵すぎる


そういう目線で、テレビに出てくる女子アナの前髪をいろいろ見てたら

その女子アナの方向性がなんとなく見えてくる気がした


結局自分の前髪は決まりません


ちなみに前髪を伸ばすの大変だし

伸びたら伸びたでちゃんとアレンジしないと

ぺたんこになってら野暮ったくなるので

どちらもなかなか大変