働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育休中の気付き】藤原紀香はたぶんすごくいい人なんだと思う

f:id:eikoonomail:20160927162353j:plain

 

藤原紀香が挙式をしたとかで話題になっていたので

藤原紀香のブログをはじめてみてみることにしました

 

タイトルやばい

でもそれ以上に内容やばい

書けば書くほどギャグ感が出ているのですが狙ってないですよね...

まさかのツッコミ待ち????

 

式で着た着物を作ってくれた方からもらった手紙を公開してるけど

その手紙を公開したかったというより

いかに自分の着物が格式高かったかを手紙を通してアピールし

作った人が自分の生涯をかけて作った的な熱のこめように対して

 

感謝してます〜とさっぱりしたコメントで終わる

すごいぞ紀香

 

紀香の舞台の配役に対して大絶賛するファンのコメントをのせたり

婚約指輪をさりげなく写真に入れたり

夫の写真や舞台をちゃっかり入れたり

 

もはやすべてが「プレイ」にしか見えない

大女優プレイ

梨園の妻プレイ

結婚プレイ

 

1回目にあんなにド派手な式をあげといてまだやるなんて恥ずかしい

とかいう人もいるみたいだけど

紀香さんはたぶん他の芸能人が同じことをしても

純粋に「よかったね〜」と思ういい人なんだと思う

 

自分の中にある悪意は他人の言葉になって返ってきますよね

こんなこと他人から思われてるんじゃないかとか

こんなことしたら他人になんて言われるかとか

でもそれは全部自分の中にある悪意で

 

紀香さんにはそれがないんだと思う

だから無邪気にどんなことでも「素敵♩」ってできてしまうんだと思う

 

それか他人によっぽど興味がないか

 

いずれにしても無敵状態ですごい

 

 

昔、紀香に憧れて髪型を真似したことがある....