
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【育休中の気付き】場所を変えてモテる

f:id:eikoonomail:20160912202259j:plain

 

海外赴任をしている同期の女の子と2年ぶりにお茶をしました

彼女の赴任先は上海

 

めちゃくちゃイケイケになってて仰天しました

赴任前は「彼氏とかだるいし、そんなタイプでもないしもういいや」

ってめちゃ低い声で言ってたんですけど

「結婚するかも〜♩」って

うきうきしてました

さらにはメイクも服もなんかすごく女子になっててかわいかった

 

聞けば

上海でモテにモテて彼氏までできて自信もついたそう

そもそも上海には各国の企業がたくさん集まっていて

日本企業の赴任者もたくさん来ているから

日本人コミュニティがすごいらしい

毎日どこかで集まりがあり、週末は常にパーティーだったらしい

 

それでやっぱり海外勤務はちょっとホームシック気味だから

みんな同じ年くらいの遊べる子や話せる子、もちろん恋人にも

結構飢えていて、みんな積極手に出会と交流を求めているから

トントン拍子でモテていったらしい

 

 

上海いいよ〜きなよ〜と言われたけど

いやいや、子供いる私になんの意味があるのか上海

 

 

でもその話を聞いていた夫が

「いいな〜俺も行こうかな〜」とぼそっとつぶやいたのを

私は聞き逃さなかった