働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記 一歳の娘と夫がいます

【育休中の気付き】全ての思考が停止するうた

f:id:eikoonomail:20160911082052j:plain

Apple Musicで適当に音楽聴いてます
運転中とか家事中とか
育児の合間にちょっとしたリラックスになります

国内のランキングを聞いていたら
この曲が流れていたのですが
全ての思考が停止しました


歌詞がはっきり聞こえてくるので
はっきり歌詞が聞こえてしまう

この歌詞


西野カナ 新曲「Have a nice day

歌詞:
5分おきに鳴る目覚まし
お願い寝かせてもう少し
まだ眠いしテレビも見たいしお腹すいた (Good morning!)
スマホを片手にコーヒー
気づけばヤバいもう8時
よっしゃ!駅まではダッシュするしかない

愛とか恋とかラララララ
気になる彼は彼女がいた
ドンマイ ドンマイ
これも運命

I say, がんばれ私! がんばれ今日も
「行ってきます」「行ってらっしゃい」
Happy Lucky Sunny Day
行け!行け!私! その調子、いい感じ!
がんばれ私! がんばれ今日も


なんかもういろんなことが
どうでもよくなるような脱力感
思考が本当にとまります
なんだ、この歌は!?


本当に失礼なんですけど
日記か
しかも中学生の
いや、もしかしたらおませな小学生かもしれない

ラララとか言ってる場合じゃないよ
逆にすごい…この歌詞


でもこれくらいわかりやすいほうが
若い子には受けるってことでしょうか
なんかやるせない
想像力もなにもかもがふっとぶ


でも西野カナは共感系だと言われてるので
これを聞いて若い子が
わかるーとか言ってるのか?