
働く・育てるアラサー blog

都内で育児と仕事をしながら暮らすアラサーの日記

【産休中の気付き】だから雑誌VERYが嫌いなの

f:id:eikoonomail:20160907151725j:plain


新聞を読んでたら、一面にVERYの広告が。

カバーモデルが井川遙さんから滝沢眞規子に変わるのもあってメッセージまでついてた


その内容は

母は毎日が大変だけどいつかその日を愛おしく思う日がくるはずっていう内容で

しめくくりが

母の時代は想像に満ちている

私たちは変われる

VERYはその背中を押します

ってあった


もうこのドヤ感がすごく嫌なんだけど

さらに嫌なのは

そんなことを書いておいてコンテンツが


母になってもかっこよさと可愛さを両立してる滝沢眞規子がどうのこうのとか


この秋は出遅れない コートの先物買いとか


ご近所にきちんと感をたして体型カバーとか


ママをこうあるべきってガチガチにしばってるのあなたたちですよね!?


出遅れないってなによ

ご近所にまできちんとしろというのか


なんていうか、本当にママを応援しようとしてます??


ママをもっとこうあるべきと

一部のキラキラママを盛り立てて

そこに近づけ!!と煽る言葉でなにかを

買わせたりやらせたりするのって

出版社のおごりな気がする


だったらはじめから変なメッセージつけないでほしい


気になる言葉をたくさん使って

読者を、煽っていくのがうまいとは思うけど

わたしはVERYを読む気にならない



当分Oggiと背伸びしてマリソルで行きます。




http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=102003